ニュース:株式会社シナノ

杖ステッキ、登山杖、トレッキングポールの株式会社シナノ



SINANOトレッキングポール回収に関するお知らせ

日頃は、弊社製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。
2012年2月~6月製造の弊社製トレッキングポール「Fastシリーズ」と「VIPシリーズ」の一部のアイテムにおきまして、横からの衝撃により固定ピンがズレてしまい、ストラップがグリップからはずれてしまう可能性があることが判明しました。

下記の対象製品をご購入のお客様には大変ご迷惑をおかけしますが、製造ロット番号をご確認いただき、対象商品につきまして、回収し、点検をさせていただき、不具合があった場合は返金又は無償で修理若しくは交換させていただきます。

つきましては、下記のご連絡先までお問い合わせをお願い申し上げます。
今後は、さらに品質管理を徹底し、万全を期してまいりますので、何卒ご理解をいただき、変わらぬご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

2012年6月   株式会社シナノ

 

不具合内容

グリップのピン(下記○部分)が抜けることにより、ストラップが外れる可能性があります。

グリップの不具合

対象製品

【製  品】 シナノ トレッキングポール
【製 品 名】 FAST-135、FAST-125、FAST-ドロップス、VIP-HSSミニマル
【製造ロット】 ABZB/ABZC/ABZD/ABZE/ABZF

回収対象トレッキングポール

製造ロットの確認方法

製品の最上段シャフト下部に、刻印されているアルファベットをご確認下さい。製造ロットの確認方法

製造ロットのうち、下記のロット番号の製品が対象商品です。

SIN (シナノ製を示す3桁のアルファベット)
ABZB
ABZC
ABZD
ABZE
ABZF
なお、製造ロット が同じであっても、上記対象製品以外の製品は、品質に問題はございません。

ご対応内容

対象製品をご購入のお客様には大変ご迷惑をおかけしますが、
ご購入頂きました販売店様へお持ち頂くか、下記「株式会社シナノお客様相談室」まで
ご連絡を頂きますようお願い申し上げます。
点検を実施し、不具合があった場合は返金または無償で修理、もしくは交換させて頂きます。

ご連絡先

●お電話でのお問い合わせ
「株式会社シナノお客様相談室」
電話:0267-67-3324
FAX:0267-67-3326
月曜日~金曜日(祝日・弊社休業日を除く):午前8時から午後5時まで

●メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォームをご利用下さい


※お客様からご連絡いただきました個人情報は、本件の目的以外には一切使用いたしません。
※上記対象製品以外の製品は、品質に問題はございません。


シナノオンラインショップ