長野県佐久市の㈱SINANO 商品説明、スタッフブログ、ニュースなど

ハンドメイドの杖 あらため 魔法の杖の作り方

営業部のアマリです🙌

シナノのハンドメイドの杖から魔法の杖へ飛躍してしまった私でしたが、

前回の様子はコチラ

実際に魔法の杖を手作りしてみました👏(仕事してない)

魔法の杖

短時間で簡単に作れます😆

今時期、ご自宅でお子様と一緒におススメです✨

(おススメの国産杖を探しにご訪問いただいた方はコチラです✨)

さて、簡単にですが、やってみた作り方をご紹介します👀

 

まず用意したのはコチラ🙌

魔法の杖 作り方 ハンドメイド

魔法の杖 作り方 ハンドメイド

 

DAISO様にお世話になりました👀

グルーガン本体だけ200円😑でしたが、箸、グルー(茶)、アクリル塗料(3色)しめて700円+税のお買い物🎨

グルーは何色でもOKですが、黒/茶なら塗装しなくても良さそうです💮

(塗装用に刷毛、もしくは筆も必要です😨)

 

さっそく✨

何はともあれ箸にグルーを盛ってみます、、

魔法の杖 作り方 ハンドメイド

魔法の杖 作り方 ハンドメイド

ははーん、なるほど、、、

魔法の杖 作り方 ハンドメイド

難しい 笑

熱で溶かしたグルーで、何かの形状を目指すのは難しいですね😑

ちょっと細くなりますが、わざわざ買わなくても割りばしでいけそう😑

 

盛り盛りした結果、

魔法の杖 作り方 ハンドメイド

有機的な形状を目指すと雰囲気でました🙌

下部は盛りつけたグルーが少し冷えたところを指でねじっています👀

(とっても熱いです、トライする方はご注意ください⚠)

 

びゃびゃーっと巻いてみました🙌

魔法の杖 作り方 ハンドメイド

、、、とりあえず良し、として

塗装にうつります💨

 

アクリル塗料は服に付くと落ちませんのでご注意ください⚠

魔法の杖 作り方 ハンドメイド

刷毛でざっくりと🙌

魔法の杖 作り方 ハンドメイド

筆を使ってみたり、、

魔法の杖 作り方 ハンドメイド

ラッカーも使ってみたり、、

これ楽ちんです🙌

 

そして3本があっという間に無事完成👏

魔法の杖 作り方 ハンドメイド

材料的にはグルーの残りでもう2本くらい作れそうでした👀

金属のチャームなんかも買ってきてグルーで付けると、

もっとファンタジーな仕上がりになりそうです👀

 

汚れないように敷物だけしておけば特に危ない事もありませんが、

色付けだけは大人の方の付き添いがあると安心です🙌

 

どなた様も楽しいのでぜひ🙌

 

やっぱり手作りにしか出来ないこと、伝えられない事ってありますよね🙌

シナノの杖も1本1本が手作りです(グルーガン使いません⚠)

魔法の杖 作り方 ハンドメイド

魔法の杖 作り方 ハンドメイド

ぜひシナノの「そんなところ」も見ていただけると嬉しいです🤣

 

さて、まもなく5月 母の日✨

シナノの手作り杖をプレゼントにぜひ🙌(ちゃんと仕事しました)

おススメの国産シナノ杖はこちら✨

★和紙のような風合いの杖 和彩✨

★高機能グリップと明るいデザインが特徴な折畳杖 ネオクラシカル折り畳み✨

★名入れ可能!柔らかいグリップのベストセラー! SOFT-GA✨

 

お付き合いありがとうございました🙌

アマリ🙌

シナノストアへのリンクバナー
     シナノ公式 Instagram      シナノ公式 Facebook      シナノ公式 LINE      シナノ公式 YouTube