長野県佐久市の㈱SINANO 商品説明、スタッフブログ、ニュースなど

旅行に持っていくと絶対に楽!トレッキングポールの秘密

2024年。コロナ騒動が明け、旅行に行かれる方が増えてきました。
シナノお客様相談室には「スペインの巡礼旅行にトレッキングポールを持っていきたいけれど、どれがいい?」という問い合わせも増えてきました。

トレッキングポールが旅行にあると楽なのはなぜ?

トレッキングポールのバスケット。泥除け、雪除けになる

旅行は楽しいです。観光も、旅先の美味しいものも、現地の人との交流も楽しみ。
スペインで巡礼の旅。
カンボジアの遺跡巡り。
オランダの花祭り。
旅行先では元気にたくさん歩いて、素敵な風景をたくさん見たい。
買物も、食べ歩きも、全部満喫して思い出を作りたい!
旅行先ではなるべく身体に疲れを残さず、体力消耗を最小限にしたいですよね。

そんな旅行先で頼れる相棒になるのが、折り畳みのトレッキングポール。
小さくコンパクト畳んで持っていき、使う時だけさっと長くして使います。
もともと登山用なので、軽い登山は想定内。
少しぬかるんだ道も、トレッキングポール下部のバスケットが泥をよけてくれますし、
滑りやすい石畳の道は不安定な足元を支えて、転倒予防にもなります。
健康な若い方から歩きに少し自信のないご年配の方まで、
楽で頼れるトレッキングポールがあるととても助かるのです。それはなぜかというと・・・

折り畳みのトレッキングポールなら荷物にならない!

折り畳みのトレッキングポールは折り畳むと35センチ。
小さめのトランクやリュックサックに簡単に入ります。
持っているだけで安心だし、万が一出番がなくても軽いので気になりません。

旅行先でも使う時だけ長くして、
バスに戻ったら小さくたたんでバッグにしまえば隣の人の邪魔にならない。荷物にならないのです。

旅行は毎日がトレッキング!?

k
車で来たけれど、観光地までが遠い~!

旅行は体力勝負。
観光地には見どころが一杯です。毎日、あちらこちらの遺跡へつれて行ってもらったり、駐車場から観光地まで意外と歩くので、到着する頃にはヘトヘトになったりします。
歩く習慣が少ない方にはちょっと大変です。

なぜ、2本のポールがあると良い?

両肩の高さが揃う

2本のトレッキングポールがあると、左右の肩の高さが揃います。
真っ直ぐに姿勢よくたつこと両肩の高さが揃う2本のトレッキングポールがあると、左右の肩の高さが揃います。真っ直ぐ姿勢よく立つことができ、まずは立つこと歩くことが楽になります。

足腰への負担が軽減

2本のポールを使うことで4本足で立つような感じになります。
体重が分散され、自分の脚への負担が減り、歩くのが楽になるのです。

テンポよく歩けば疲れにくい

歩く時に上手にリズムが取れるので、テンポよく歩けば、
いつもより歩くことが楽になる感じが分かると思います。

では、どんなトレッキングポールを選べばよいか

旅行先でトレッキングポールを使う時、大切なのが持ち運び。
小さくたたんでコンパクトになる折り畳みのトレッキングポールは最強のお守りと言えるでしょう。

折り畳みトレッキングポールのおすすめはこちらの「フォールダーTWIST」。
折り畳み方法を改良して女性も畳みやすく、扱いが簡単になりました。
数字は全長(最大長さ)を表していますので、使う方の身長に合わせて適正な長さの商品をお選び下さい。


トレッキングポール長さの選び方はこちらも参考にしてみて下さい。


シナノストアへのリンクバナー
     シナノ公式 Instagram      シナノ公式 Facebook      シナノ公式 LINE      シナノ公式 YouTube