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【どっちがおすすめ?】ポールウォーキングと、ノルディックウォーキングの違い

<img src="nordic-walking-pole-walking" alt="ポールウォーキングとノルディックウォーキングの違い">

初心者の方からよく頂くご疑問・・・

「ポールウォーキングと、ノルディックウォーキングの違いは何?」
「やり方やポールも違うの?」
「散歩に使うならどっちがおすすめ?」

といった質問にお答えします!

ポールウォーキングとノルディックウォーキングの違い

ポールウォーキングとノルディックウォーキングの違いは、大きくわけて3つあります。

1. 歩き方
2. 効果
3. ポール

この3つの違いを、それぞれ詳しく説明します。

①「歩き方」の違い

<img src="walking-style.jpg" alt="ポールウォーキングとノルディックウォーキングの歩き方の違い">

ポールウォーキングは、ポールを体の前に突く「前方スタイル」という歩き方です。

ノルディックウォーキングは、ポールを体の後ろに突きながら歩く「後方スタイル」という歩き方です。

②「効果」の違い

<img src="walking-q.jpg" alt="ポールウォーキングとノルディックウォーキングの効果の違い">

ポールウォーキングとノルディックウォーキングは運動量が違います。
なので、自分の体力や目的に合わせて選びましょう。

より運動量が多いのは「ノルディックウォーキング」です

ノルディックウォーキングの効果

ノルディックウォーキングは、もともとクロスカントリースキー選手のトレーニングとして使われていたくらいなので、びっくりするほど速く歩けます。

下記のような方におすすめです。

  • 本格的にスポーツを楽しみたい人
  • カロリーをたくさん消費したい人

ポールウォーキングの効果

<img src="pole-walking.jpg" alt="ポールウォーキングをする女性">

ポールウォーキングは、長野県の整形外科医によって開発されたもので、 足腰への負担を軽減しながら歩くことができます。

下記のような方におすすめです。

  • 気軽に運動したい人
  • 始めたばかりの人

「効果の違い」のまとめ

<img src="polewalking-nordicwalking" alt="ポールウォーキングとノルディックウォーキングの効果の違い">

くり返しですが、ポールウォーキングとノルディックウォーキングの効果の違いは、下記の通りです。

ポールウォーキングは、足腰の負担を軽減し歩ける
ノルディックウォーキングは、運動量が多い

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