長野県佐久市の㈱SINANO 商品説明、スタッフブログ、ニュースなど

【長野県 YAMABOKUワイルドスノーパーク!】ヤマボク感謝祭・スキー満喫 そとあそび!

先日、営業部ニイツ・ハマムラ、技術開発部カノ・オオツボ、カノの知人、5人で、

YAMABOKU ワイルドスノーパークに行き、たっぷりスキーを堪能してきました~!

  

 

そして、この日はちょうどYAMABOKU感謝祭ということで、お得なセット券や福引き、お餅のおもてなしなど、イベントが盛り沢山でした!!

もちろん、私たちもしっかり堪能してきましたよ~(^v^)

 

セット券は¥1,000で豚汁・ざるそば・ミニソフトクリーム・バナナボート2回!
おなかも心も満たされて「今日めっちゃいい休日~、来てよかった~!」と滑る前から満足しちゃいそうに…!笑

 

<ドキドキ・ワクワクの福引とバナナボート>

  

福引では、なんと5人中4人景品が当たり、ステッカーと来年使える1日リフト券が当たりました~!!
嬉しい!!思わぬ福に心躍ります☆彡
バナナボートは見た目以上のスピード感で、スタートの勢いからのコース中盤のぐるぐる回転には、みんな大盛り上がり!
ジェットコースター気分を味わえました(笑)

 

真っ白な雪面、青い空、カラフルなスキーウェア

お天気にも恵まれ、向かいの山々も良く見えます!

今回は、“スキーは好き~”だけど久しぶり勢もいましたので、安全ゆったりスキーで楽しみます!

途中、“スキー大好き~”のカノが非圧雪ゾーンを颯爽と滑り行くのを見つつ、林間コースを楽しんだり、
雪に埋もれるカーブミラーで写真を撮ったりと、今振り返ってみてもすご~く楽しかったです!

<腹ごしらえは絶品チーズ○○!>

駐車場近くにある見晴茶屋さんでいただきました。
店内にチーズ工房があるらしく、チーズを使った美味しそうなメニューが盛り沢山!
私たちは、チーズが乗った焼きチーズカレーやピザ、チーズケーキをいただきました!
「うまい!うまい!うまい!」
美味しいと語彙力が足りなくなります(笑)またすぐにでも食べたい絶品でした~!

2024-2025最新モデル!

ひとやすみして、午後もスキー再開です!
途中、スキーポールを交換しあったりもして、
「やっぱフリーFAST-αは振りやすいなぁ!」「イーグルのデザイン、変わって自分のウェアに合うわ~」なんて話をしていました。

<使用したスキーポールはコチラ>

フリーFAST-α:2024-2025モデル(写真:上段2組オレンジ・スカイ)

イーグル:2024-2025モデル(写真:下段2組ホワイト・ブラック)

※リンク先は2023-2024モデル、情報更新日をお待ちください。なお仕様は同様です。

最新モデルは、シナノが参加する試乗会や大会、

また、6月前後から始まる各スポーツ店様の早期受注会で実際にご覧いただけますよ☆彡

~みんなの感想~

 

カノ
カノ

暖冬に雪不足と、あまりよいシーズンではなかったなぁ…なんて思っていましたが、
シーズン終わりで素敵なスノー体験ができました!
ふだん一緒に仕事をする社員だからこそ話せることがあったり。
遊ぶのはめずらしいメンバーだからこそ新しい発見もあったり。

ポールメーカーのひとだからスキーはもちろん。
スノーボードも、バナナボートも、景色も、ごはんも。
長野ならではの雪と山と人とを取り巻くすべてを楽しみたいな~なんて思いました!

ハマムラ
ハマムラ
スキーの楽しみとは? 滑ること だけじゃない。
「スキーに行く」という行動に付随して味わえる
・一面に広がる銀世界、自然の美しさ
・ご当地食材を贅沢につかったゲレ食
・疲れ切った体にしみる温泉 などなど
そんなことも楽しみに気楽にスキーに行くのもいいんじゃないかなと
もちろん愛するギア(シナノポール)も一緒に連れて。
オオツボ
オオツボ
なんといっても天気が完璧だったので一日中気持ちよく滑ることができました!
スキーをしたのは大学生の頃以来で、終始へっぴり腰でなかなか上手に滑れず、、、
「来年こそは先輩達のようにカッコよく滑りたい!」と決意しました!!
日ごろの運動不足もひしひしと感じたので、春からのハイキングシーズンを満喫するために
少しずつ体を動かしていきたいな~と思います!

 

ということで、とても良い休日となりました!
また来シーズンもみんなで行けたらいいなぁと思います。

次は、もっと前から計画的に!!(笑)
※今回はニイツが「雪降った!スキー行こう!」と急にお誘いしました。
来てくれた4人には本当に感謝です!

最後に、大満足スキーの思い出写真を添えて、今回は終わりにしたいと思います・・・!!

⇧前方リフトから聞こえてくる、楽しそうな雰囲気にほっこり中のニイツ目線

⇧終盤、スノースケートに装備を変え、イケイケなオオツボ☆彡

⇧帰りに立ち寄った「子安温泉」で疲れた身体を癒したカノ(※子安温泉様より掲載許可をいただいております。)

それでは、また!
最後までご拝読いただきありがとうございました。

シナノストアへのリンクバナー
     シナノ公式 Instagram      シナノ公式 Facebook      シナノ公式 LINE      シナノ公式 YouTube