地域の皆さま、ユーザーの皆さまへの日頃の感謝を込めたお祭り『シナノ工場祭』第4回は2025年5月17日(土)に開催いたしました。
早いもので一か月半が経過してしまいましたが、写真とともに当日の様子を振り返りながらお届けしたいと思います。

開催日当日は、朝からあいにくの雨。
雨降りな空模様で迎えたのは、実はシナノ工場祭史上初めてのことだったんです。

心配もありましたが、雨の中続々と多くのお客様がお見えになり、会場となった屋根下はあっという間に賑やかになりました。
今年も無料でお楽しみいただけるコンテンツを沢山ご用意しております。
気になるコーナーをぜひ事前にチェックしてみてくださいね。

普段は公開していないシナノの工場を見学いただけるツアーは各回満員御礼。
ツアー時間よりもかなり早くからお待ちいただくお客様の様子も見られ、製品に興味を持っていただけていることに一層身の引き締まる思いに。
ウォーキングポールができるまでの解説付きツアーを実施しました。

ポールクラフト体験コーナーでは、大人も子どもも夢中になってモノづくりを体験する姿で溢れました。

好きな色のビーズを選んで作る万華鏡も大人気。

話題のポールウォーキング。体験コーナーでは日頃からウォーキングポールを使用されている方々や興味をお持ちの方々にお立ち寄りいただきました。

雨でも屋根下でしっかりポールウォーキング体験!

恒例のマシュマロ焼き体験コーナー。

大人も子どもも「美味しい~!」の笑顔で溢れました。

お買い得な掘り出し物が揃うアウトレットコーナーはスタート直後からお客さまで大賑わい。(少し落ち着いた頃合いに社員の様子をパシャリ。)
トレッキングポール・スキーポール・ウォーキングポール・杖ステッキ・キャンプギア・先ゴムパーツ等、幅広いユーザーの皆さまにお楽しみいただけるおトクなファクトリーセールとなりました。

佐久長聖高校ダンス部の皆さんと吹奏楽部の皆さんによるパフォーマンス、浅間中学校吹奏楽部の皆さんによる演奏も素晴らしく、雨の中ではありましたが会場を盛り上げてくださいました。
例年とは異なる雨の日仕様のレイアウトは社員にとっても新鮮で、工場祭が終了してからも「今回のレイアウトは良かったよね」という声が多く上がりました。
お越しいただけた皆さまはいかがでしたでしょう。
ぜひお気軽にご感想やご意見もお寄せいただけますと幸いです。
工場祭は来年も開催予定です!
今年は来れなかった方や知らなかったという方はぜひ来年のシナノ工場祭でお会いできることを楽しみにしております。

