CK-14 株式会社シナノ:トレッキングポール、スキーポール、杖ステッキ、ウォーキング ポール、トレイルポールなど総合ポールメーカー

CK-14 GS・SL競技専用ポール

SINANOレーシングスキーポールCK-14

CK-14 の製品スペックはこちらをクリック

商品名 CK-14
カラー オレンジ
使用サイズ 110,113,115,117,120,123,125,127,130
重量 約292g/本(120cmモデル)
材質 アルミ合金16φ+カーボンアラミド14φ
グリップ PG-44W
バスケット PB-46C
製造 日本製
取扱説明書
価格 ¥30,000(税別)¥33,000(税込)

spec

spec

アルミ(上段)+カーボン(下段)。勝負所を見極めた異素材の組合わせ。

CK14のシャフトには、手元(上段)にアルミ合金、下段にカーボンを採用しています。手元側に耐久性のあるアルミを配し、ラピットポールに当てにいった際の衝撃を受けられる仕様。また比重の重いアルミを手元側に、軽いカーボン素材を下側に持ってくることで全体の重心が手元側に来ます。これによりCK-14は、格別の振りやすさを提供できるのです。

ゴルフシャフトの雄、Fujikuraとの
コラボで誕生したシャフト

強度と軽さ。本来、相反するこの2つの要素を極限まで高め、その上でレーサーの安全に考慮したのがこの競技用カーボンシャフトです。

ゴルフシャフトで世界に名を轟かせるFujikuraとの共同開発(特許取得)。SINANOと供に互いのノウハウを惜しみなく出し合い、データを重ね、更にその上で素材にはカーボン繊維とガラス繊維の他に、防弾チョッキにも使われるアラミド繊維を複合。

結果として、軽量、高強度、しなやかである特徴を確保し、過酷な競技での衝撃に耐えうる強靱性と、突発的に起こるシャフト破損時の飛散を抑えた安全性にも配慮したシャフトが誕生したのです。

特許第3715386号

新開発プロテクターとの相性抜群

最も耐久性があり、手をしっかりガードする幅がある新型ボーグ(別売り)がグリップと一体になる特殊な設計がなされています。その最大の効果は、ボーグで受けた衝撃をグリップ上部で受け止めることで、格段に耐久性が上がることです。

グリップ上部で衝撃を受け止めることで、耐久性を向上。

ストラップに感じる違和感を極限まで改善。

ポールワークを重要視するスキーヤーであれば、ギアやグッズからくる違和感をなくし、自然な状態を求めるはずです。PS-NO(大)は、ストラップにバックル調節機能を持たせることで、ストレスのない位置にバックルを移動させることができます。

PS-NO(大)は握り込む部分の幅を狭くなっており、グリップを握る際にストラップが邪魔にならない仕様です。握り込む部分以外の幅は広めの設計なので、従来のように甲でストラップをしっかり受け止められます。

外径45mm以下。
如何にスピードを落とさないかを追求した形状

ラピットポールにバスケットが引っ掛かかることで生じるタイムロスを最小限まで抑え込むための形状のバスケットです。

バスケットの径を通常のものより小さい45mm以下に設定、更に角度をつけコーン型の形にすることで、スムーズな滑りを助けます。


online store

お近くの取扱店舗を探す

取扱店一覧ページでは、全国のお取扱店をご案内しています。
実際に手にとって商品をお確かめください。

online store

お問合せはお気軽に

この商品に関するお問合せは、こちらのお問合せフォーム、または、お電話(0267-67-3324)でお気軽にご相談ください。

スキーヤー柏木義之さん

実際に滑った方が楽しい!ストックに求めるもの

スキーヤー根本風花さん

技術戦での観客の多さに驚きました

スキー関連記事 >>

SINANO 公式 SNS

便利に使って
シナノとつながろう

Instagram

最新の製品・会社情報など
コンテンツを日常的にお届けします

LINE

お問い合わせ
修理について

YouTube

使い方やコツ
動画で紹介