トレランポールについて よくいただく質問 株式会社シナノ:トレッキングポール、スキーポール、杖ステッキ、ウォーキング ポール、トレランポールなど総合ポールメーカー

お客様からよくいただく質問



    トレイルランニング用ポールに関するご質問

トレランポール13.6Proについて
トレランポール13.6Proについて多くのお問合せを頂いておりますが、
2022年より生産しておらず、今後の販売再開も未定です。
トレランポールは「トレランポール14.0」、「トレランポール14.0LTD」が販売中ですので、ご検討いただけますと幸いです。
トレランポール(シナノオンラインストア)
トレランポールが破損してしまった。部品交換で直りますか?
トレランポールは、折れたり曲がったりしたシャフト(ひとつの節)を交換して修理が可能です。
修理ご希望の際は、一度商品をご購入された販売店に修理でご依頼いただくか、シナノに直接お送り下さい。(恐縮ながら、送料はお客様負担でお願いいたします。)
なお商品の色・サイズにより部品が終了した場合は交換ができないため、修理不能となる場合があります。予めご了承ください。
トレランポールに、雪山用バスケットはつけられますか?
トレランポール14.0 及び 一部旧タイプのトレランポール13.6Pro には、深雪用バスケットPB-58が装着できます。
2021年現行品の「トレランポール13.6Pro」につきましては
バスケットは圧入されており外すことができません。
バスケットの付替えはできかねます。

また、トレランポールはトレラン専用のため、
軽さを追及しており、トレッキング・登山に必要な強度を備えていません。
転倒回避のような大きな力がかかりますと簡単に曲がったり折れたりしますので、
雪山でのご使用はおすすめできません。
雪山登山には専用の登山用ストックがおすすめです。
トレランポールの出荷単位は?
トレランポールは、2本1組での販売です。
上から出ているヒモは、切ってもよいですか?
先端から出ているひもは収納時に必要です。切断しないで下さい。
トレランポールの適切な長さを知りたい。
トレランポールの長さは、身長の66~68パーセントが目安です。
例えば、身長170センチの方なら、
  170×0.66=112.2 ・・・  170×0.68 = 115.6
およそ112-116cmが適切長さとなります。
計算値を参考に、使い方やお好みで自分に合った長さをお選びください。
トレランポールは、どのように使用するのが有効ですか?
使用方法については、個人差がありますが、
登りでは杖代わりに、下りではポイント(足運び)に役立ててください。
修理代金の概算
シナノ商品の修理代金概算表をご確認ください。
(実際の修理価格は、商品の状態により変わることがあります。)

この他のご質問は、シナノお客様相談室まで お問い合わせ下さい。

SINANO 公式 SNS

便利に使って
シナノとつながろう

Instagram

最新の製品・会社情報など
コンテンツを日常的にお届けします

LINE

お問い合わせ
修理について

YouTube

使い方やコツ
動画で紹介